RSS



2017.7.10.(月)に、神戸元町でヘアリセッターのディプロマ講習がありました!
このディプロマ講習、神戸で開催されるのは初めてで、第一回目でした。
色々な所から参加して頂きました。鳥取、島根、三重、岐阜、徳島、大阪。。。
まずは、神山先生の講義からスタート~!


テクニカルアナリストの池田先生のデモンストレーション。
皆さん熱心に聞いて、見ていらっしゃいます!


こちらは神山先生のデモンストレーション。
講習後に、「神山先生はやっぱり’神’ですね!」とのお声も。


終わってからみんなで記念撮影。
10時から4時までみっちり講習で、きっとお疲れになった事と思います。
ディプロマ講習、私も通った道です。
スーパーバイザーになった時に、このディプロマ講習を地元開催する事を目標にしました。
もちろん私一人の力でできたわけではありませんが、一つ目標をクリアできてホッとしました~。
また来年の2回目に向けて、一から頑張りましょう! 
皆様、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!!
2017-07-12 09:25:01




昨日は閉店後に、循環器の講習会。
他のサロンのお二人も一緒に参加され、楽しい講習になりました。
そのお一人が初体験という事でモデルになって頂き、
先生のシャワーの当て方などをしっかりと見ることができました(私もしてほしい~!)。
循環器のオイルデトックスを始めて、あっという間の2か月。
させて頂く中で出てきた質問、疑問もクリアになり、スッキリしました!(頭のデトックス?)
また勉強会、したいですね!!
2017-05-18 09:33:01




昨日は福知山で、リセッターの講習会、会場の2階から見た景色がこちらです。
空気がおいしい~~ 緑が多いと、心も和みますね。
さぁ、講習、講習!



今日は11名の方がお集まり下さいました。
リセッターの理論の講習から、技術のデモンストレーション、お互いにモデルになって
実際にリセッターを手にして頂いたりと、あっという間の3時間でした。
リセッターをすると、変化が面白いほどすぐに分かります。
美容師として、お客様のお悩みにどこまで応える事ができるか。。。
一人でも多くのお客様に喜んで頂ける事を願っています。
2017-05-16 10:57:01



昨日は大阪上新庄のサロン様で、2回目のヘアリセッターの技術講習でした。
くせでうねりや、広がりのあるモデルさんだったので、変化が楽しみでした。
同じような悩みの方、たくさんいらっしゃいますよね。


しっかり練習して頂いてたので、とってもキレイになりました~。
ヘアリセッターは根元からの毛量調整が可能な技術です!
何度か繰り返す事でもっとキレイに、扱いやすくなってくるのでこれから楽しみですね!
たくさんのお客様に喜んで頂けることを願っています!!
2017-03-18 11:49:01




今日は月曜日、ヘアリセッターの技術フォロー講習にお二人来られてました。
モデルさんの髪が、ツルツルのピカピカになりました!
カットしたわけじゃないのに、全く別のスタイルの様になりましたね~。
かなり技術のレベルが上がってきているので、手直しする所もなく、ほとんど見てるだけ。
これからたくさんのお客様に喜んで頂けると思います。
明日は西明石へ、技術講習に行ってきま~す!

2017-03-13 09:22:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

店舗情報

外観
スタッフ募集
営業時間
AM9:00~PM6:00
 (早朝着付など、時間ご相談下さい。)
*予約優先制
 (なるべく早くお電話下さいますよう、お願い致します。)
定休日
毎週月曜日
第2月火、第3日月
TEL
078-341-6006
住所
兵庫県神戸市
兵庫区楠谷町1-9(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード